〒330-0846  埼玉県さいたま市大宮区大門町3−22−14−1  tel:048-688-6461
 お店に不在の場合、呼び出し後40秒で転送になります。長めのコールをお願いします。★

2012年07月19日

鉄道の街 大宮 D51

 どーもー、超久々にこのカテゴリを更新です。実は先日、通勤用に原付を購入しまして遥々熊谷にまで引き取りに行って参りました。流石です熊谷、熱いぞ(暑いぞ)熊谷。道中暑さの為、朦朧とバイクを走らせていましたら、何か黒光りする巨大な物体が視界に入って来ました・・・。

写真.JPG


 うーんカッコいい。まさに老兵が静かに余生をすごしているように見えます。詳細は下記に説明がありました。

写真-1.JPG


 戦中、戦後と激動の時代を文字通り走り抜けて来たのでしょう。ちなみに大宮区役所の近くにもSLがあります。その内にこちらもご紹介しますね!ではでは!



posted by レンタルギャラリーQUADRO at 12:04| Comment(0) | 埼玉の大宮ってどんな街? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

氷川神社

当ギャラリーの近くにある氷川神社です。
大宮の地名、横浜の氷川丸の名も氷川神社からですね。嫁さんの話によると参拝すると良縁に恵まれるらしい・・・です。神社周辺は緑豊かで木漏れ日が心地良いですよ。

DSCF2242.JPG



posted by レンタルギャラリーQUADRO at 10:01| Comment(0) | 埼玉の大宮ってどんな街? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

大宮ってどんな所??

ギャラリークアドロのある大宮とはどんな街?
私の気の向くままに紹介していきます。

では先ず大宮駅からご紹介!
一日平均乗車人員は235,151人とのこと。構内にはエキュートがあります。電車通勤をしていた頃、このエキュートの誘惑が凄くてついついケーキやお菓子を買ってしまう日々でした・・・

DSCF2278.JPG


posted by レンタルギャラリーQUADRO at 17:54| Comment(0) | 埼玉の大宮ってどんな街? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする