〒330-0846  埼玉県さいたま市大宮区大門町3−22−14−1  tel:048-688-6461
 お店に不在の場合、呼び出し後40秒で転送になります。長めのコールをお願いします。★

2012年05月22日

内装工事の進捗

先週撮った写真。予定より遅れている模様。
というのも、実はかなりの予算オーバーで内装屋さんに我ままを聞いてもらう代わりに納期が延びることとなりましたたらーっ(汗)

DSCF2506.JPG


最終打ち合わせで色々な変更がありました。
まず、カウンターのところの棚をカット。大工さんに壁と一体化した作り付けの棚を作ってもらうとかなり高くなってしまうので(泣 

そして床のグレーのフローリングを打放しのコンクリートに変更。もともとモダンな感じにするためにコンクリートにするかグレーのフローリングか迷っていました。グレーのフローリングのサンプルを見せてもらうと普通の木目の上に「薄い黒」が塗られているだけでこれはグレーじゃない!!ということで代えました。そのお陰で予算が安くなりラッキーぴかぴか(新しい)


改装工事後の内装は『ギャラリー内装』のカテゴリへ続く


posted by レンタルギャラリーQUADRO at 19:11| Comment(0) | 開店準備までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

5月15日に内装工事完了!?

最後の内装屋さんとの打ち合わせではゴールデンウィークあけに工事が始まり、15日には完成しますと聞いていたのですが、その後の連絡で大家さんの許可待ち次第ではゴールデンウィークあけに工事を始められるかも分らないかもという状況に。。。

いつ工事が完了するか確定しないとギャラリーの宣伝ができなくて困ってしまうもうやだ〜(悲しい顔)



posted by レンタルギャラリーQUADRO at 11:18| Comment(0) | 開店準備までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

EXTERIOR どうしよう?

q_exterior_z3.jpg


前回の内装屋さんとの打ち合わせで散々迷ったエクステリアのデザイン。結局シンプルに内壁と同じ暖色系のホワイトの外壁に黒いテント、黒いドアになりそうです。

下の画像↓は今の状態
q_exterior_z2.jpg




posted by レンタルギャラリーQUADRO at 23:01| Comment(0) | 開店準備までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

完成予想図2

q_plan_z4.jpg


一日中店番をしていると、外から中が丸見えなのが嫌だと思う人もいるだろうと考えてパーティションを設置するためのピクチャーレールも付けることにしました。サンフランシスコにあるギャラリーでは道行く人のアテンションを引くために上手くディスプレイしてあったりします。内側に壁面も増えて一石二鳥。

q_plan_z2.jpg


カウンターの内側は冷蔵庫とシンクを付けた簡易キッチンが隠れています。店番をしながらずっと座っている場所なので足を延ばせるように扉を付けない方がいい、などと考えていくと安い既製品を使わずに大工さんに作ってもらわないと。。。予算的にどこまで可能なのかまだ分かりません(汗



posted by レンタルギャラリーQUADRO at 04:25| Comment(0) | 開店準備までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

完成予想図1

q_plan_z1.jpg

不動産の広告に描かれていた小さな間取りをもとに完成予想図を描いてみました。MAYA使いの私としてはゼロからMAYAで描きた〜い!とも思ってしまいましたが、内装屋さんとのミーティングまで半日しかなかったので手軽に素早く制作できる3Dマイホームデザイナーを使用。

内装屋さんにイメージを伝えるのが目的なので下の絵の様に天井を隠してピクチャーレールやライティングレールの場所を説明できるマイホームデザイナーの方が便利です。床のシミュレーションもデフォルトで色々な素材が用意されているのでワンクリック。広く見えるように明るい色のフローリングにすると体育館みたいでイマイチ爆弾など、悩みました。

約3M×4Mと狭くシンプルな空間ながらも自由にアートを展示出来るように考えて設計してあります。説明がないと『何故こんなところにピクチャーレールが?』と不思議に思う人がいるかもしれません。カウンター裏の棚なども3Dシミュレーション無しでは短期間で思いつかなかったと思います。

q_plan_z6.JPG




posted by レンタルギャラリーQUADRO at 02:45| Comment(0) | 開店準備までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする