〒330-0846  埼玉県さいたま市大宮区大門町3−22−14−1  tel:048-688-6461
 お店に不在の場合、呼び出し後40秒で転送になります。長めのコールをお願いします。★

2016年06月29日

ファインモールド 新砲塔チハ 汚し

 梅雨、梅雨ですね。塗装の大敵湿気の季節であります。さて今回は楽しい汚し作業です。

IMG_5037.PNG


 先ずリベットをクレオスのマルチブラックで墨入れ。乾燥に1晩置きました。マルチブラックを拭き取り後に、同グランドブラウンにてウォッシング。その後各部を油彩やAKで埃や水垢を再現してみました。南国っぽさを再現するために紙創りを配置です。失敗箇所を隠蔽する意味もあります(笑)

 
IMG_5035.JPG


 お次は苦手な足回り。こちらは先ずAKやクレオス・ウェザリングカラーで下地を作った後に、タミヤのウェザリングセット(固形のやつ)をタミヤアクリルで溶かして筆塗り。泥が乾燥しましたら余分な泥を筆で払っていきます。少し単調なのでもう少し色を加えようかなと思います。

 そろそろ戦車に飽きて来たので、ジオラマベースの続きに移りたいと思います。ではでは〜

posted by レンタルギャラリーQUADRO at 13:24| Comment(4) | 店長の店番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、いつの間に。
しかもこのアイテムですかってことは、狙いが見えたかも。楽しみです。
Posted by フランクパパ at 2016年07月09日 09:30
フランクパパ様

コメントありがとうございます。狙いは特にありませんよ〜(笑)
久し振りにモチベが高いので一気に進めようと思ったのですが、なんとAM誌からまさかの作例依頼がきました。作例が終わりましたら再開致しますです。
Posted by ストーンワーゲン at 2016年07月09日 12:50
い、いつの間に…(^-^;
個人的には水の表現に興味津々です〜。
ネルソンのベース作成の参考にさせて頂きますね(^^)

メルクールでは作例依頼ラッシュですね♪
Posted by Mighty O at 2016年07月14日 20:16
Mighty O 様

コメントありがとうございます。今回の水面はレジンで行います。その為川底の塗装はアクリルメインでやりました。エナメルだとレジン硬化時の熱で溶け出す可能性がありますので。本当はもっと水深が欲しかったのですが、予算(レジン高い!)ので浅めにしましたw 作例も不安でいっぱいですが頑張ります!
Posted by ストーンワーゲン at 2016年07月16日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: