〒330-0846  埼玉県さいたま市大宮区大門町3−22−14−1  新 tel:048-637-0197
 お店に不在の場合、呼び出し後40秒で転送になります。長めのコールをお願いします。★

2016年06月20日

超久しぶりに更新 1/35 ファインモールド 新砲塔チハ

 皆様今晩は。表題の通り超久々に更新です。1年近く無更新だった訳ですが、特に言い訳もありません(爆)あと模型熱が冷めた訳でもありません。強いて言うなら環境の変化であります。

 さて久々の更新にしては至って普通の内容ですが、何卒お許しを。お題はFM社チハ新砲塔であります。発売から数年は経つのでキット評については割愛します。また今回は久々に水芸をやりたいなーって感じです。では先ずベースから。↓

 
IMG_4934.JPG


 ベースはタミヤ5o厚スチロール板の積層。地面はスタイロフォームにて大まかに作製後、石粉粘土を盛り付け。地面のテクスチャーはタミヤ情景ペイント→ホルベインアクリルのローアンバー→腐葉土の再現として、紅茶とコーヒーの出がらしを水溶きマットメディウムにて固定。

 
IMG_4937.JPG


 地面の基礎表現が終わりましたら、次は川底の表現として鉄道模型用の砂利を撒きます。その後ジオラマ用の大きめな石を置いてみました。接着は何れもマットメデイゥムです。石関係だけだと寂しいので苔や水草も植えてみました。開けた部分には紙創りのジャングルセットを植える予定。あと橋はバルサで適当に製作。一応戦車が乗っても大丈夫そうに作ってみました。塗装はクレオスのウェザリングカラーにて行っております。

 
IMG_4960.JPG


 そして主役のチハ新砲塔。基本ストレート組みです。マーキングはいんちき(笑)さいたま市民らしく、氷川号としてみました。武蔵国一宮のご利益間違い無しです(きっと)。使用塗料は全てクレオスのラッカー。エアブラシ&筆塗りのハイブリッドであります。が、黄色が強過ぎで変ですね。ウォッシングで何とか落ち着かせたいところです。

 しかし梅雨で塗装が進みませんね〜。それではまた〜。



 
posted by レンタルギャラリーQUADRO at 01:59| Comment(2) | 店長の店番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
意表を突く日本軍戦車ですね。
清潔感あふれる塗装はブランク?を感じさせません。
例会で是非、現物を拝ませてください。
Posted by マスト at 2016年06月25日 22:12
マスト様

すいません!折角リクエスト頂いておりましたのに、レオパルトでお茶を濁してしまいまして(汗) 次回例会にはジオラマも含めてお持ちします(^^)

Posted by ストーンワーゲン at 2016年06月27日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: