〒330-0846  埼玉県さいたま市大宮区大門町3−22−14−1  tel:048-688-6461
 お店に不在の場合、呼び出し後40秒で転送になります。長めのコールをお願いします。★

2015年04月06日

1/32 アカデミー F/A-18A+ ホーネット その13 HUD 脚

 お晩です。本日もホーネットの進捗をご紹介!正直完成までの作業量にちょっと唖然としておりますが前進あるのみです。ここらあたりで睡眠時間(予備兵力)の削減が必要かもしれません(焦燥)

 
IMG_0269.PNG


 現用機らしさと言えば(?)HUDかと思います。なお且つ軍用機らしさを醸し出す、模型的なアクセントかと。キットのままでも「まぁええか」と手抜きをする予定でしたが、やはりその厚みに我慢できずに作り直し。折角なのでAFVクラブの偏光コーティング済みのプラ板で製作してみました。キットのHUDを型にして切り出し、水溶きジェルメディウム+中性洗剤(少量)を流し込んで固定です。でも指紋が沢山着いてしまいましたね〜。こういうところに性格がでますね(爆)

 
IMG_0267.JPG


 次に脚達。適当にパイピングしました。130モーターを破壊して取り出したエナメル線にて施工。太い線は糸ハンダです。ホース束ねはマスキングテープでそれらしく。

 
IMG_0266.PNG


 そしてノズルです。クレオス・スーパーアイアンで塗ってみました。薄め液は先日マスト元帥より教えて頂いた、ガイア・メタリック用溶剤を使用。メタリックの立ちが全然違います(驚愕)是非お勧めです!! 

 一色だとつまらないので、クレオス・クリアースモークやガイア・クリアーブラウンを上吹き。煤にはクレオス・フラットブラック+ジャーマングレーハイライトの混色を吹き付け。実機はかなり黒っぽいのですが、やっぱり多少の色気が欲しいですよね。

 画像は撮り忘れましたが、フラップやパイロンも基本塗装を終わらせました。締切まで僅かで焦りますが、何とかなると思います(?)

 ではでは〜

posted by レンタルギャラリーQUADRO at 20:57| Comment(6) | 店長の店番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとかなる? ではなくて、なんとかする、のです。あはは。
頑張って下さいませ。
Posted by Maximum at 2015年04月06日 23:39
出来なかったという言葉はもう封印です。
2代目泥酔モデラーさんと呼ばれたくなければ・・・
Posted by フランクパパ at 2015年04月07日 11:59
ジェルメディウムって色んな用途に使えるんですね〜♪
勉強になります(^^ゞ!
引き続き頑張って下さいp(^-^)q!
Posted by Mighty O at 2015年04月07日 19:25
Maximum様

返コメ遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m 何とか来週中には完成させます!天気(湿度)が心配ですが、カーモデルを作る訳ではないので強行します。
Posted by ストーンワーゲン at 2015年04月11日 02:49
フランクパパ様

返信遅くなりまして申し訳ありません´д` ; つい先刻、
小物類の塗装を終えました。本日の夜半には機体の塗装をやります。肝の電飾も無事収まりました。ただ残念なことにクリアーパーツの下でLEDを点灯させますと、結構暗くなることが判明。チョット残念ですが仕方ありませんね。

必ずやホーネットと94式間に合わせます。最終兵器(人員)を投入して、製作時間を捻出致します!
Posted by ストーンワーゲン at 2015年04月11日 03:05
Mighty O 様

返信遅くなりまして申し訳ありません。メディウム系は接着や水の表現など、色々と役に立つので重宝しております。失敗しても水で剥がせるので、その点も安心ですね。ジェル・マット両メディウムを揃えれば、大概は大丈夫です。機会がありましたら是非ご使用下さい^ ^
Posted by ストーンワーゲン at 2015年04月11日 03:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: