〒330-0846  埼玉県さいたま市大宮区大門町3−22−14−1  tel:048-688-6461
 お店に不在の場合、呼び出し後40秒で転送になります。長めのコールをお願いします。★

2015年04月03日

1/32 アカデミー F/A-18A+ ホーネット その12

 皆様お久振りであります。ここ数日忙しく製作ペースが落ちておりました(ピンチ)が、本日より遅れを取り戻すべく頑張ります!

 進捗状況は機体自体の表面処理はほぼ終わり。あとはサフを吹いて、消えた筋彫りを復活すれば塗装に行けそうです。小物類も毎晩就寝前にちまちま進めておりました。こちらも合せ目消しも終わり、あとは後ろ脚と垂直尾翼を組み立てれば一気に進展する・・・はず(小声)

 
IMG_0259.JPG


 全然模型では無い上にマニアックで恐縮ですが、去年よりビートルの新エンジンの製作をワーゲン屋さんにお願いしております。基本的にはお任せで、自分で磨ける部品は自分でポリッシュしております。

 画像の部品は空冷VW乗りなら一度は憧れる(と思う)ジーンバーグ製キャブリンケージ。超簡単に説明しますと、アクセルペダルの動きをキャブに伝える役割を担います。素の状態は鋳物でお肌ガサガサなんですが、頑張って鏡面にしました。鋳物の為、巣穴も結構あるのですが敢えて埋めません。多少残っていたほうが「アメリカ」っぽいので。

 私の目指すワーゲン像は、昔のカリフォルニアの高校生が通学に使い、放課後はドラッグレースに参加したり彼女とデートに使ったりと、お気に入りのスニーカーの様な車が理想な訳です。独軍好きなので、よく知り合いに言われますが、キューベルワーゲンの代りにビートル乗ってる訳じゃ無いんですね(笑)勿論もらえるならキューベル欲しいですよ〜(爆)

IMG_0237.JPG


 

 おまけです。チェコで米軍に降伏する独軍です。こんなのを見ていると、軍人と民間人が沢山乗ってる車両なんか作りたくなりますね。最低フィギュア20体は必要でしょうけどね(笑)



ではでは〜

 
posted by レンタルギャラリーQUADRO at 20:21| Comment(6) | 店長の店番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビートル楽しみですね〜。待ち遠しいでしょ!
最近、街で空冷をちょくちょく目撃します。先日は外環でブルーのスクエア、その前が東久留米で濃いグリーン系の66ぐらいな感じ・・・
その前が、三橋近くで黒の?。
諦めかけたココロに「諦めるなっ!」とビートルの神様が使いをよこしているのか?と。
SHSでは、ホイールナッツ様用もありますので、お忘れなく!
Posted by フランクパパ at 2015年04月04日 08:05
順調に進展のご様子、お慶び申し上げます。
オードナンスを先に進めているのは、正解と思います。

頑張って下さいませ。
F-18はあと2週間、残りの3週間はホイールナッツ様用ですね!
Posted by Maximum at 2015年04月04日 10:38
フランクパパ様

いつもコメントありがとうございます^ ^ 仰る通り、エンジン完成が待ち遠しいです。希望の部品も大方揃いましたので、後は時間の問題だけです(笑) 完成した暁には、もう遅いとは言わせません!(100キロ迄だけど)

そうです!vwの神様(故ポルシェ博士と総統閣下)からのフランクパパ様への啓示ですよ!念じ続けていれば、意外とチャンスがあるかもです。

ホイールナッツ様分も大丈夫です。94式を密かに仮合わせしてます(笑) ご安心を〜
Posted by ストーンワーゲン at 2015年04月04日 20:54
Maximum様

コメント感謝であります。何とかf-18も次第に形になって来ましたのて、さぼらなければ2週間程で終わりそうです。あとは事故が起きない事を祈るばかりです´д` ; ホイールナッツ様分も4月中には形になると思います。94式を仮組してみて、やっぱり日本製は凄い!と一人感心しておりました(笑) 2作品共、締切が近いですがめげずに頑張ります!
Posted by ストーンワーゲン at 2015年04月04日 21:01
あれだけの大物があれよあれよと組上がっていく様は壮観ですね\(^o^)/
Posted by Mighty O at 2015年04月05日 08:29
Mighty O 様

毎回のコメントありがとう御座います。やはり大スケールは迫力がありますね。32の現用は初めての経験ですが、ちょっと面白くて嵌りそうです。でも高額キットばかりなのが悩みどころですね〜
Posted by ストーンワーゲン at 2015年04月06日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: