〒330-0846  埼玉県さいたま市大宮区大門町3−22−14−1  tel:048-688-6461
 お店に不在の場合、呼び出し後40秒で転送になります。長めのコールをお願いします。★

2015年03月22日

1/32 アカデミー F/A-18A+ ホーネット その9 爆弾塗装 電源内部スペースの確保

 やばい。もう3月も残り少ないのにこのスピードではヤバイ。ヤバイのに作業場所に取説を持ってくるのを忘れてしまうという凡ミスをしてしまいました(泣)本来であれば本日中に、胴体接着して乾燥待ちの間に武器類を完成させるはずだったのに・・。仕方ないのでやれることをやります(沢山ある)

 
IMG_0113.JPG

 
 LEDの配線を通すためにエンジンの一部カットしました。垂直尾翼と機体は別々に塗装したいので、先に垂直尾翼にLEDを固定後、配線をエアブレーキ下まで持ってくるようにします。本当はここまでカットしなくても大丈夫そうだったのですが、大事を考え大き目にスペースを確保します。注意点としては、このキットはエンジンと機体の接着箇所が機首方向にしか無く(インテークの入り口付近)、ノズル側は無固定でプラプラです。ノズル側と胴体の間にランナー等で補強した方が良いかもしれません。私の場合は面倒だったので(爆)既存の接着箇所にエポキシ接着材で強力に接着しました。

 
IMG_0115.JPG


 そして爆弾。GBU-10です。モバイル作戦(リビヤ空爆のカナダ軍作戦名)時の映像や画像を見るとより小型のGBU-12なのですが、残念ながらキットに入っていません。ウルフパック(だったかな?)からそのものずばりのモバイル作戦セットがあるのですが、予算と時間の都合上無理なのでキットのままで良しとします(爆)

 塗装はODはクレオスのウェポン用をビン生。グレー部は同じく308番。その後AK・ライトグレー・ドイツ海軍用ウォッシュ→クレオス・ウェザリングカラーサンドブラウン→AK・ストリーキンググライムで汚してみました。決してサフのままではありません(笑)

 

 そして模型製作中の最大の敵、それがゲームです。私の中で時間を無駄にした感が強い娯楽第1位(笑) 塗装の乾燥待ちに少しやろうかな?というのがあぶないですね〜 このゲーム「グランドセフトオート5」は架空のアメリカの都市が舞台でなのですが、「何でもありでブラックジョーク満載」なゲームなんです。例えば街中でハインドやUH-1ガンシップ、ハリヤーやホーネットに乗って他のプレーヤーを襲うのもよし。仲間を集って銀行強盗をするのもよし。平和に登山やダイビングするのもよしと大変自由度が高く、グラフィックも素晴らしいのでジオラマの構図作りにも活躍(笑)

 さてこれからサイドワインダーを塗りますよ〜 それでは〜

posted by レンタルギャラリーQUADRO at 20:39| Comment(4) | 店長の店番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の場合、模型作りの大敵は「大戦略」でした。
今でもあるのでしょうか。

因みにこの手のバーチャル系のゲームは、画面酔いして気持ち悪くなるのでできません(笑)。
Posted by Maximum at 2015年03月22日 23:13
自分の場合は『千年帝国の興亡』でした(^-^)/

東部戦線に突入したら、止められませんf(^^;

因みに何時でも再開出来るように、セガサターン保存してます(^^ゞ!
Posted by Mighty O at 2015年03月23日 18:34
Maximum様

コメントありがとうございます^_^ 大戦略ですか〜 確か数年前までは新作が出てた様な気がします。私も中学生の頃、メガドライブでやってました。

実は私も3D酔います。このせいで幸か不幸か1時間位でゲームはおしまいです。どうやら乗り物酔いの薬を飲めば大丈夫らしいですよ(笑)
Posted by ストーンワーゲン at 2015年03月24日 23:26
Mighty O 様

コメントありがとうございます^ ^ 千年帝国!私も嵌っておりました。凄く演出が凝ってましたよね。BGMもパンツァーリートとか、軍ヲタのツボを刺激しまくり(笑) あとはシムシティなんか嵌ってました。最新作もやりたいのですが、私の古いPCでは出来ないので我慢しております^^;
Posted by ストーンワーゲン at 2015年03月24日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: