〒330-0846  埼玉県さいたま市大宮区大門町3−22−14−1  tel:048-688-6461
 お店に不在の場合、呼び出し後40秒で転送になります。長めのコールをお願いします。★

2015年03月15日

1/32 アカデミー F/A-18A+ ホーネット その7 機首張り合わせ

 うう・・あっという間に今月も半分が過ぎておりますね(焦燥)ピッチを上げねば!さて今回はテンションが上がる機首の張り合わせ&前脚庫です。勿論追加工作は一切無し!

IMG_0052.JPG


 最初は機体塗装後に塗ろうかと思っていたのですが、仮組みすると脚庫が意外と奥になるんですね。機体組み込み後だとエアブラシが届かないと思ったので、先に完成させてから機首を貼り合わせました。塗装はクレオス316番ホワイト。配線類を適当に塗り、エナメルで墨入れ。最後にクレオスのウェザリングカラーで埃っぽくしてみました。

 
IMG_0050.JPG


 飛行機らしさへの第一歩でしょうか。コクピットを挟み込むと、多少左右胴体と干渉しますので色々と削って調整しました。でもそんなに大変ではないのでMaximum様ご安心を。あとはパイロットの視線が不自然ですが気にしませんよ〜あはは〜

 
IMG_0051.JPG


 後ろ側です。この状態で胴体後部と仮組してみたところ、ピッタリで安心(ふぅ)最小限の修正で合体出来ると思われます。

 さて明日より兵装類を作業しますよ〜 ではでは〜

posted by レンタルギャラリーQUADRO at 19:27| Comment(6) | 店長の店番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パイロットさまが、お風呂に浸かっているよーに見えるのは、私だけ?
F18風呂なんて露天風呂ある宿なら、無条件で泊まりたい♨
Posted by フランクパパ at 2015年03月15日 21:02
あれだけの大物をサラリと組み立て続けるだけでも尊敬します(^^ゞ!
塗装もバッチリ決まっているじゃないですか〜♪
Posted by Mighty O at 2015年03月16日 06:18
順調に進んでますね。
脚収納部の件は参考になりました。
私が作る時まで覚えてないとです(笑)。

機首だけなのに、けっこうデカいですね。
Posted by Maximum at 2015年03月16日 09:16
フランクパパ様

返信遅くなりまして失礼致しました。確かにお風呂っぽいですよね。バスタブだけに(笑)

何ということでしょう!匠の力でf-18のコクピットが素敵な浴槽に。煌めくHUDが幻想的な灯を灯します。キャノピーを閉じればサウナに大変身!湯あたりしても安心、こちらのレバーを引っ張れば即座にお風呂から上がれます。(劇的ビフォー&アフター風)
Posted by ストーンワーゲン at 2015年03月18日 12:12
Mighty O 様

いつもコメントありがとうございます。最近のキットなんでサクサク進みます。力の掛かるところはビス止めなので、補強とかも考えなくて楽チンです。是非ともアカデミーさんにはこのフォーマットで、バッカニアとシュペルエタンダールを出して欲しいです(爆)
Posted by ストーンワーゲン at 2015年03月18日 12:18
Maximum様

コメントありがとうございますm(_ _)m ご記憶が薄れる前に是非製作を(笑) 製作に問題はないのですが、シート裏の隔壁に一切ディテールが無いとかサイドワインダーが訓練弾だったりとか細かい所が「?」ですが、非常に良いキットだと思います。
Posted by ストーンワーゲン at 2015年03月18日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: