〒330-0846  埼玉県さいたま市大宮区大門町3−22−14−1  tel:048-688-6461
 お店に不在の場合、呼び出し後40秒で転送になります。長めのコールをお願いします。★

2015年03月12日

1/32 アカデミー F/A-18A+ ホーネット その5 フィギュア完成

 皆様お晩であります。本日もパイロット氏を塗り塗りしていきます。損害(失敗)に構わず前進あるのみです。カンプグルッペZBVばりに突撃(製作)開始!!

 
IMG_0029.JPG


 その結果はこんな感じです。塗料は主にタミヤエナメルを使用。耐Gスーツの塗り分けなどかなり怪しいですが、良しとします(爆)耐Gスーツ下のツナギは中東イメージしてデザートイエロー+ホワイトで塗ってみました。OD色はオリーブドラブ+イエローグリーンにて調色。とりあえずフィギュアはこれで完成とし、機体完成後にシートと一緒に後ハメする予定です。実はサングラスにハセガワのミラーフィルムでも貼ってみようかな?と考えましたが、現実的にありえないと思いやめました。空爆とはいえ少しでもリスクは避けますよね普通は。

 
IMG_0014.JPG


 CF-18の画像を探していたらこんな記念塗装もあるんですね。ホーネットに限らずいろんな機体に、いろんな人物が描かれております。社外デカール無いかな?肖像権の問題で無理っぽいですが。

 
IMG_0015.JPG


 こんなのもあります。あえてモノトーンな記念塗装もかっこいいですね〜

 ではでは〜



 
posted by レンタルギャラリーQUADRO at 20:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
追い込み激しいですね。パイロットかっちょええです。
この調子なら、SHSまでの完成も「ホラ」ではないなと(笑)。
ホイールナッツの課題もよろしくお願いいたします♪
Posted by フランクパパ at 2015年03月12日 21:48
フィギュア、格好いいじゃないですか〜♪
アメリカ軍のパイロットってレイバン掛けぇ〜の、ガム噛み〜の、しながらお気楽に爆撃するってイメージ(偏見?)あります(^-^;

って、オイオイ(i_i)\(^_^)

ところで写真の垂直尾翼の絵、ブラシ塗装なんですかね〜?
凄いです\(^o^)/
Posted by Mighty O at 2015年03月13日 06:22
フランクパパ様

 毎回のコメント恐れ入りますm(__)m いやまだ「ホラ」程度に思っていて下さい(笑)先はまだまだ長いです。

 ホイールナッツ様向け94式6輪自動貨車も頑張りまする。ホーネット&94式も出来の良いキットなので順調に行くかと思います。
Posted by ストーンワーゲン at 2015年03月13日 19:41
Mighty O様

 かっこいい〜と言って下さると大変嬉し恥ずかしです。ありがとうございます。

 ただ写真なので、現物は3割減位かもしれません(笑)

 私も偏見ですが米兵にはお気楽なイメージがありました(笑)友人の米軍とよく接する自衛官曰く、彼ら米兵も人の子で、普段は陽気に振舞っていてもお酒が入るとイラクやアフガンでの辛い思いから泣きだしてしまうそうです。やっぱり戦争は良くないっす。
Posted by ストーンワーゲン at 2015年03月13日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: