〒330-0846  埼玉県さいたま市大宮区大門町3−22−14−1  tel:048-688-6461
 お店に不在の場合、呼び出し後40秒で転送になります。長めのコールをお願いします。★

2015年03月10日

1/32 アカデミー F/A-18A+ ホーネット その4 ご尊顔

 今晩はであります。本日もホーネットをせっせと作りました。予定ではパイロットの塗装を完了するはず・・・でしたが顔を塗って集中力の限界に達してしまいました。また今回は初めてアクリル塗料で塗ってみましたです。結果は「難しい」これは修練が必要と痛感しました。

 
IMG_0006.JPG


 アップ画像は恥ずかしいので載せません(爆)アクリルで塗装後にエナメルのクリアーオレンジ&クリアーレッドで調子を整えました。あとは髭を書くかは悩み中。

 
IMG_0003.JPG


 こちらが使用した塗料です。中々箱絵の様にはいきませんね(当たり前) さて明日も頑張るぞ。

posted by レンタルギャラリーQUADRO at 19:21| Comment(6) | 店長の店番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やってますねェ〜。ご尊顔の色味いいですね。
頑張ってください〜♨
Posted by フランクパパ at 2015年03月10日 21:57
こういう、厄介なところを先にやっつけるのがいいんでしょうね。
私はフィギュアを塗るのが怖いので、未だに全然手をつけてません。
Posted by Maximum at 2015年03月11日 21:51
1/700なら顔は点塗りで楽ですよ〜♪

冗談はさておき、フィギュア肌塗り用の塗料セットが有るんですね(^^)
凄い世界ですf(^^;
Posted by Mighty O at 2015年03月12日 18:30
フランクパパ様

お褒め頂きまして恐縮ですm(__)m フィギュアの難しさを毎度のことながら実感しております。でもいいんです。パイロットに見えれば(爆)ガハハ〜(涙目)
Posted by ストーンワーゲン at 2015年03月12日 20:06
Maximum様

 フィギュアは大きさの割に色数が多いので大変ですよね。しかも小さいですし。しかも今回の様にモールドが甘いフィギュアだと塗分けのラインがよく分からん場合が多々あります。雰囲気は良いんですが、もう少し頑張って欲しいです。アカデミーさんには。
Posted by ストーンワーゲン at 2015年03月12日 20:13
Mighty O様

>1/700なら顔は点塗りで楽ですよ〜♪

 1/700はフィギュア製作にたどり着くまでが大変です(笑)

>フィギュア肌塗り用の塗料セットが有るんですね(^^)

 そうなんですよ。何かこれさえ買えば上達すると思って買ってしまいました(笑)まぁ世の中そんなに甘くないいんですよね。何か参考書を買っただけで安心するのに似てますね(笑)



 
Posted by ストーンワーゲン at 2015年03月12日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: