〒330-0846  埼玉県さいたま市大宮区大門町3−22−14−1  tel:048-688-6461
 お店に不在の場合、呼び出し後40秒で転送になります。長めのコールをお願いします。★

2015年03月09日

1/32 アカデミー F/A-18A+ ホーネット その3 サムズアップ!

 今晩は〜。例会にご参加の皆様お疲れ様でした。早速昨日は帰宅後に製作を再開。先ずはコクピットからです。計器盤も非常にシャープな感じで、塗分けが楽しいです(上手い訳ではない)。モールドを白のドライブラシ&墨入れで立体感を強調します。まだ液晶パネルとスロットルなどを嵌めていませんが、こちらも塗装済みです。しかも本キットは単座型+複座の部品も入っているので、失敗&紛失しても安心(笑)

 
IMG_9981.JPG


 あっ注意点としては、射出シートですかね。ここは各部品が結構タイトなんで仮組した方がいいです。全然ストレスになる様な仮組では無いのでご安心を。強いて言うならスロットルと操縦桿の合せ目が意外と目立つので気になる方は処理した方がいいかと。ちなみに私はしてません(爆)

 
IMG_9979.JPG


 お次はパイロット氏の組立です。殆ど素組みで座れます。タミヤ1/32コルセアのパイロットよりも全然楽。追加工作としては肩に鉛板でベルトを追加。もう少し顎を引いた方が緊張感が出るかと思いましたが、今回は鑑賞者の視線が合わせやすい様に少し上向きに。うーん、何か宣伝写真臭いポーズですね。でもパイロットがすんなり座れて良かった〜。コルセアの時のパイロットは殆ど作り直しだったもんで少しトラウマ気味だったんですよね〜。

 
RE2011-M065-007[1].jpg


 こんなのも良いですよね。そのうちやりたいなぁ。


 ではでは〜
posted by レンタルギャラリーQUADRO at 21:02| Comment(4) | 店長の店番日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでしたあ♪
サウンドシステム導入は来年持ち越しですか。期待してますよ♪
SHSまで残り2ヶ月。楽しみですね♪
Posted by フランクパパ at 2015年03月09日 21:57
フィギュアのポーズ、格好いいですね\(^o^)/
コンソールのデティールも大スケールならでは!!

でもあら不思議?
段々このスケールが普通に見えてきました…(^-^;
Posted by Mighty O at 2015年03月10日 06:08
フランクパパ様

 SHS楽しみですね〜毎年フランクパパ様にご尽力頂きましてありがとうございます。 最近は空腹になると、生シラスと桜エビが頭をよぎります。困ったもんです(笑)
Posted by ストーンワーゲン at 2015年03月10日 19:28
Mighty O 様

 コメント感謝であります。意外と飛行機フィギュアって大きなポーズがありませんよね。本キットの様なポージングだと結構嬉しいです。欲を言えばもう少しモールドがシャープだと良いかな〜と。あと今回は瞳を塗らずに済んだので楽でした(笑)
Posted by ストーンワーゲン at 2015年03月10日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: