〒330-0846  埼玉県さいたま市大宮区大門町3−22−14−1  新 tel:048-637-0197
 お店に不在の場合、呼び出し後40秒で転送になります。長めのコールをお願いします。★

2015年01月05日

明けましておめでとうございます。

 皆様、激遅ですが明けましておめでとうございます。本年も何とぞ宜しくお願いします。今年も1作でも多く、完成品を増やしたいと思います。

 さて年末年始の暴飲暴食の合間を縫い、ちまちまと実家でCV19 ハンコックを建造しておりました。喇叭の例に漏れず、剥離剤が凄いので事前にマジックリンで脱脂した後に作業開始。

IMG_9679.JPG


 基本的に各部の合いは良好ですので、サクサクと進みます。キットにはフルハルも含まれますが、今回はWLにて製作。イ58と同じく、アクリルの海に浮かべたいと思います。

 
IMG_9677.JPG


 艦内も再現してあります。ここにも艦載機を置きたいですね〜。そんな訳でゆるゆると進めて行きまする。



 先日、FBにてカッコイイ動画がありましたので、ご紹介します。原題はpaths of hateという、スピットVSメッサーのドッグファイトを通して、闘争を続ける人間の愚かしさを表現(だと思う・・作者のインタビュー動画があるのですが、私の英語力では何となくしか聞き取れない。)したCGアニメーションです。ですので、メッサーの機首がE型じゃないとか、残弾カウンターが違うとか突っ込むのは無しでお願いします(笑)

 うーん、モノクロの配色や、カメラワークといい素晴らしい!! やはりスピットVSメッサーの戦いは永遠ですね〜 

 それでは皆様今年も宜しくお願いしますノシ



 

posted by レンタルギャラリーQUADRO at 15:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完全にオリスカニーショックの魔の手にはまりましたね(笑)。
今年は、私も「水芸」にチャレンジしたいと密かに思っております。その際にはノウハウご教授下さいね。
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by フランクパパ at 2015年01月05日 17:23
新年明けましておめでとうございますm(__)m
此方でははじめまして、ですね。

昨年は例会でお世話になりました。
本年から本格的にメルクール参加となりますが、宜しくお願い致します!

又、拙作を紹介いただき恐縮です(^-^;

私もアークロイヤル製作頑張りま〜す(^^)
Posted by Mighty O at 2015年01月06日 08:16
フランクパパ様

 こちらこそ本年もよろしくおねがいします。

私も「水芸」にチャレンジしたいと密かに思っております> おお!水芸は苦労やリスクも多いですが、情景の情報量が格段にUPするので、楽しいですよ。私でお役に立てることがありましたら、御相談下さいね!

 オリスカニーショックに魅入られております。今まで殆ど1/700は作ったことが無いので、戸惑うばかりです。知識も無いので、何を揃えていいかも分かりません(笑)多分完成するのは、ハンコックもどきです(爆)

 

 
Posted by ストーンワーゲン at 2015年01月07日 17:59
Mighty O 様

 当ブログにお越し頂きましてありがとうございます。本年も宜しくお願いしますm(__)m

 年末のオリスカニーの衝撃は凄かったですよ〜 とても真似できません!クォリティー高過ぎです(汗)全く艦船の知識が無い私ですので、例会の際には色々とご教授下さい!

 それではアークロイヤルも、楽しみにしております!
Posted by ストーンワーゲン at 2015年01月07日 18:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: